税務・会計サービス

税務サービス

確定申告
(法人のお客様)

国税及び地方税の申告サポートを行います。
決算から確定申告まで、複雑な手続きもどうぞお任せください。事業所税や償却資産税の申告も賜ります。

確定申告
(個人のお客様)

不動産の売却、アパートの家賃収入など・・・つい後回しにしてしまい、気が付けば確定申告間際という方も多いのではないでしょうか。申告書の作成から提出まで、私たちがイチからお手伝いいたします。

消費税の申告

消費税は所得税や法人税と違い、赤字でも納税となる場合があります。
課税事業者届出書の提出や総額表示への移行、納税額の算出まで、適切なアドバイスをおこないます。

相続税、贈与税
の申告

土地や自社株等の財産評価を十分に行ったうえで、相続税の申告、遺産分割協議に関するアドバイスを行います。
生前贈与および納税のための資金確保のご相談にも応じます。

公益法人、新社団・財団法人
の申告

申告までの手順がより複雑で、審査も厳密となるのが公益社団・財団法人の決算整理。
申告がスムーズに進むよう、知識豊富な税理士がしっかりサポートいたします。

税金に関する
何でも相談

不動産の売却や贈与、住宅購入における節税対策、また税務調査についての事前相談やお立合いなど、税金に関するあらゆるご相談を承っております。

会計サービス

記帳代行

お客様からお預かりした会計帳簿を整理し、記帳代行・月次試算表の作成を行います。
また一般的な記帳の方法、パソコンを使用した記帳・管理の指導も行っております。

財務諸表

会計事務に費やす労力・時間・コストのカット。
アウトソーシングとしてご活用いただくことで、会社経営に専念していただくための環境づくりをサポートいたします。

キャッシュフロー
計算書

会計監査に備えた、精度の高いキャッシュ・フロー計算書を作成いたします。
またノウハウの少ない企業様へ向けて、経験豊富な専門家が作成のためのアドバイスを行います。


法務・経営アドバイス

会社の設立・解散
・合併の指導

会社の設立から開業サポート、分割・合併・営業譲渡における業務を支援。
諸規定の作成から各署への届け出、税金・自社株の対策等、多岐にわたってサポートいたします。

労働保険、社会保険

各種保険手続き、申告の指導を行っております。
手続きの経験者がいない、役所から未加入の要請が来た、どんな保険に入ればよいのか分からない…等、どんなお悩みにもお応えいたします。

各種法人への
移行

新規に設立された一般社団法人・一般財団法人の団体様が、公益社団法人・公益財団法の認可を受けるための移行手続きをサポートいたします。

会社の経営相談

監査・決算対応から資金調達、税務、労務といった、会社経営全般のご相談に応じます。
各分野に精通した専門家が適切なアドバイスをさせていただきますのでお任せください。

各種専門家への紹介

弊法人と提携している弁護士、司法書士事務所等、各分野の専門家へのご紹介を行っております。
お気軽にご相談ください。

業務フローチャート

  • STEP.1お問い合わせ
    お電話・メールフォームにてお問い合わせを承っております。
  • STEP.2打ち合わせ
    それぞれの顧問先様のニーズに合ったご提案をさせていただきます。
  • STEP.3会計データ入力指導又は会計資料のお預かり
    会計データの仕訳入力のための指導を行います。又は、領収書、通帳のコピー等の会計業務に必要な資料をお預かりいたします。
  • STEP.4データの整理、入力及びデータチェック
    お預かりした資料を整理し、仕訳・入力いたします。また、自計化されている場合、仕訳のデータ確認を行います。
  • STEP.5試算表、総勘定元帳の作成
    月次の試算表等を作成し、ご説明いたします。